プレシャスハートアンチエージングを加圧(KAATSU)トレーニングと
エステでサポートするプレシャスハート

八田店ブログ

加圧トレーニングすると、どうなっちゃうの(・・?

2018年2月1日

加圧トレーニング中の写真です。

腕を加圧しているので、手が指先まで赤くなっています。
脚は加圧していないので白いです。

<加圧トレーニングとは?>

加圧トレーニングは専用ベルトを腕や脚の付け根に巻き
腕や脚を血流制限した状態でトレーニングを行います。

血流制限中は、腕や脚に血液が貯まりますので
肌の色が赤くなり、血管が浮き上がってきます。

そしてこの状態で5分ほど、軽い負荷を使ってトレーニングをすると
あっという間に筋肉に乳酸が貯まり、腕や脚がパンパンになります。
(軽い負荷 腕:ダンベル1~2キロ、脚:自体重)

筋肉に乳酸が発生すると、その刺激で脳下垂体から
「成長ホルモン」の分泌を促進します。

この「成長ホルモン」が重要なんです!!
成長ホルモンが分泌されると、体に良いことがたくさん起きるのです!

・骨や筋肉が強くなる
・体脂肪の分解され、効率よく体脂肪を燃焼できる
・肌がきれいになる
・筋肉や人体の修復が早まる

加圧トレーニングにより分泌される「成長ホルモン」は
なんと!通常の約290倍もの「成長ホルモン」が
分泌されたという研究結果が出ています。

<加圧トレーニングの5大効果>

加圧トレーニングの効果の中で、代表的なものを5つ紹介します。

1.ダイエット効果

成長ホルモンの分泌により、体脂肪の分解を増強させます。
また、トレーニングによって最適な筋肉が増え体脂肪を燃焼しやすい体になります。

2.血行促進

血管に弾力が甦ります。血行がよくなると、血流量も増加するため
新陳代謝が活発になり、美しく健康的な肌を創造します。
冷え性や肩こりなどの不調の改善などにも。

3.回復力アップ

骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。
成長ホルモンによって筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

4.筋力アップ

軽い負荷で高い効果が得られる為、トレーニングを継続しやすいのが特徴。
全身に適切な筋肉がつき、引き締まったボディが得られます。

5.若返り・美肌

成長ホルモンの分泌を最大限利用し、肌のツヤを取り戻します。
また、筋力アップで引き締まったボディと体脂肪のつきにくい体をつくります。

もう、加圧トレーニングを始めるしかないですね!!

 

名古屋市中川区八田駅前

プレシャスハート八田店

時短ダイエット・時短筋トレが得意です!

店舗ブログ

木曽岬本店BLOG
八田店BLOG 池下店BLOG

最近の記事

月別アーカイブ